Cebu

【セブ留学】ジェルネイルの持ちが良いお勧めネイルサロン@セブシティ

セブに行くと安いのでネイルをしてもらいに行きます。安さ重視でローカルのお店に行っていました。安いけど厚塗りだったりソフトジェルで剥がれやすかったです。今回韓国人経営のお店でジェルネイルをお願いしたらすっごく持ちが良かったので紹介します。日本のネイルサロンでもここまでジェルの持ちが良いお店はなかったです。



セブのジェルネイルの価格帯

ローカルの美容院だとワンカラーで600ペソ位からジェルネイルは出来きますが、厚かったり凝ったデザインは出来ないです。また、ジェルの持ちも悪いです。デザインも出来てとなるとだいたい1300ペ位からが相場のような気がします。あとはデザインによって価格がアップする感じ。韓国系のお店はデザインがイマイチだったりしますが、お店によってはデザイン(インスタの画像などを見せる)を持ち込むことも可能です。その場合は値段が幾らになるか聞いた方が良いでしょう。

TFM Beauty Salon ジェルの持ちが良いサロン!

今回オススメするサロンはTFM Beauty Salon(TIME FOR MYSELF BEAUTY SALON)です。

TFMネイルサロン
セブのオススメネイルサロン

2018年9月にバイラッドエリアにオープンしたトータルビューティーサロン。なんと、こちらのオーナーは韓国で数々の有名人を手がけてきた韓国人のプロのメイクアップアーティスト!

セブポッド

こちらのサロンを知ったのは英語学校の先生からの情報でした。韓国人の生徒が韓国で施術するより安く眉毛のアートメイクが出来ると通ってるサロンとの事でした。一度韓国で眉毛のアートメイクをしたのですが、数ヶ月後のリタッチ(お直し)が出来なかったのでセブで出来るところがあればやって帰ろうと思っていたので、その下見がてらネイルをしに行ったのがキッカケで数回通ってます。

お店のサンプルデザインから選んでも良いですし、ネイルデザインの画像を見せてデザインをお願いする事も可能です。カラーも豊富です。チップに無いカラーもあるっぽいです。塗りたい色の画像を見せて似た色があるか聞くのも良いと思います。

ジェルネイルの持ちはどのくらい?

日本でもジェルネイルをしてましたが、持って3週間位、それ以降だと徐々に浮き始める、端の方から空気が入り始めたのですが、ここは全くそういうことがありませんでした。3週間過ぎたあたりから、爪が伸び過ぎて邪魔だったのでヤスリで削って短くしてました。多分このまま1週間以上つけてても浮かないだろうけど、爪も伸びすぎて限界だったのでネイルチャンジしに行きました。結局5週間剥がれる事も浮く事もなく過ごせました。

日本にいる時のように家事(食器洗いとか水仕事)をしていないから持ちが良かった可能性もありますが、それでもかなりしっかり付いてました。

デザインの種類とテクニック

安いネイルのサロンはフレンチネイルとか線が太かったり均一でなかったりしますが、ここはきちんとしてました。友人の細かいデザインも上手に描けてました。韓国人のオーナーの女性もクオリティチェックをしてくれるので安心です。

お得なマンスリーデザイン

毎月FBにマンスリーデザインの画像がアップされます。デザインが凝ってたりするのでお得なデザインです。値段は1100ペソから1300ペソです。追加料金なしでカラーチェンジも出来ます。

*画像は2019年9月時点のマンスリーデザインです。

お値段

2019年時点のプライス表になります。

予約方法

私はいつもFBから予約して行きます。基本お客さんは予約して来店しているようです。FBから時間を選んで簡単に予約することが出来ますし、メッセンジャーで質問しても割とすぐに返事してくれます。

まつ毛のエクステと眉毛のアートメイク( microblading)

まつ毛のエクステと眉毛のアートメイク(海外ではmicrobladingというそうです。)の価格表をもらったので貼っておきます。どちらも2019年の価格です。眉毛のアートメイクはリタッチ代込みです。まつ毛のエクステはリタッチの場合下記の金額が掛かるようですね。

場所と行き方、営業時間

場所は町家マートの先になります。GoogleMapやGrabでもTFMで出てきます。

営業時間は10時から20時です。水曜日が定休日です。

このネイルショップの先にCherry’s The Spiceというインド料理屋さんがありますがここも美味しくて有名なお店だそうです。ネイルの帰りに行ってみたいと思います。以上オススメのネイルサロンの紹介でした。